Cedar Mountain Home

右側のページはCMHにて手がけた作品です。
こちらのコーナーは不定期ですが、差し替えして行く予定です。




Works


ペットと暮すフラットハウス

こちらの建物は、長野県茅野市にお住まいの、S様邸です。
横幅17m弱、奥行き7mのシンプルなフラットHです、室内もオープンなリビングダイニング、玄関土間には
VERMONT  CASTNGSの薪ストーブで真冬は半袖で過せるほどの暖かさを確保しています。
室内も愛犬との生活を考慮し、床材も柔らかいパイン材を敷き詰めて有ります。
建具関係も、ウェザーシールド、シンプソン、ノード、シュラ−ゲドアノブなど、また、天窓にはベルックスなど活用しています。
冬暖かく、夏涼しい建物で省エネ対応のフラットHです。
施工に関しては、当社で内装下地ボード貼りまでと、外装はWRCベベルS貼りまでを担当し、塗装はお施主様
ご自身が担当されています、また内装壁はタナクリーム仕上げと、建具等も塗装はご自身担当です。
建て方の時も、我々とS様と一緒に係り、建物の構造体も把握でき大変喜ばれております。



ウッドデッキ

こちらは、恋人の聖地に認定されています、長野県富士見町パノラマリゾート様の、山頂展望ウッドデッキです。
標高1780mと極めて厳しい環境にスロープに沿う様3段構えの構造に設計しています。
出来るだけ環境に溶け込む形にとの要望で塗装色もキシラのマホガニーとし、手摺には鉄造形のスズラン、ハートマークの馬車が配置されています。
標高が高い分風が強く、構造も通常の倍の構造材を仕様しています。
冬は−20度超えも有り、環境の変化に耐えうる仕様といたしました。
お客様にも見晴らしが良いと大変喜ばれているようです。
当社デザインのデッキは完全フルオーダーですので、仕様に関してお申し付け下さい。