平成19年上川河川敷特別委員会の活動報告      

・去年の洪水で流されたと思っていたスイセンが開花しました、感動です。
                                                
ここのところ暖かい日が続いたため、いっせいに
スイセン芽を出し始めました。   3月6日現在
4月28日現在、スイセンが可憐な花を咲か
せてくれました。
4月15日(日)春の一斉清掃・アダプトプログラムとあわせて花壇の整備を行いました(参加38名)
5月 6日(日)第1回花壇整備作業を行いました(小雨の中での作業でした) (参加者11名)
5月20日(日)第2回 花壇2面にマツバギク450株を植栽しました (参加者28名)
  マツバギクだけで、これだけの規模の花壇は他に類を見ません開花が楽しみです。
6月 3日(日)第3回 上の花壇の堤防の際の整備を行いました (参加者19名)
 これによりアレチウリなどの雑草駆除が容易になりました。
6月16日(土)夏季クリーンウォークと上川アダプト活動にあわせて花壇の整備とマツバギク
 100株を追加植栽しました。(参加者30名)
7月 8日(日)雑草の生長が早くなってきました。
7月22日(日)ヒマワリが咲き始めました
8月 4日(土)百日草も咲き始めました。
8月19日(日)今日はあんどん祭。 上川で鱒釣り大会が行われていました。
9月9日(日)コスモスが見ごろをむかえました、ヒマワリはひと夏の役目を果たしました。
9月23日(日)作業終了後ご苦労さま会を行いました。
秋の一斉清掃・クリーンウォーク・上川アダプトといっしょに上川河川敷の清掃と草刈、
 花壇の手入れを行い、河川敷今年の作業を終了ました。
                                                   <10月6日(日)>
このページの先頭